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2014.04.01 19:00 |カテゴリ:雑談/情報コメント(0)

【MH4】探索は探索時に表示されてる、武器で派生でいいのに


けいおん
598: 枯れた名無しの水平思考 2014/03/14 11:37:23 ID:Ic0ZPSq10
探索は探索時に表示されてる
武器で派生でいいのに、ランダムとか
ほんと意味不明

引用元: http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1394683793/

  


601: 枯れた名無しの水平思考 2014/03/14 11:45:22 ID:Bz1382xS0
>>598
ほんとにそうだと思う。
ランダム要素を多くして引き延ばししたいだけちゃうんかと
まぁ引き延ばしがあるから今もやってるんだけど

602: 枯れた名無しの水平思考 2014/03/14 11:46:49 ID:qNN4+ruv0
>>598
これだったらどんなに楽だったか…

603: 枯れた名無しの水平思考 2014/03/14 11:48:31 ID:iOQBzawt0
それでやっと目的のモンス武器引き当てても糞マップとかやってらんないわ

604: 枯れた名無しの水平思考 2014/03/14 11:52:21 ID:be0x/sbg0
マップはモンス毎に固定でよかったわ

606: 枯れた名無しの水平思考 2014/03/14 11:54:06 ID:1t6ov0A40
マップも配置もランダムだからクエごとに戦術考えれて面白いとは思うけど
このクエは先にこっち倒して~ここに降りてくるからここで待って~とか
ちょっとランダム要素強すぎるな

608: 枯れた名無しの水平思考 2014/03/14 11:55:03 ID:bbWhUPEv0
最初から武器の種類決まってたら派生したときの楽しみ激減だし別に今のままでいいな
というか開発から見てギルクエと探索は大成功だろ
なかったら今頃このスレも過疎ってそう

615: 枯れた名無しの水平思考 2014/03/14 12:05:55 ID:JhqKvVD8O
一本道じゃなくて通常マップみたいな構成にする
探索で表示されてる武具がそのまま反映、レア時はギルクエ発生確定
ギルクエで戦えるモンスターを増やす


ま、素材使って強化ってシステムを突き詰めるのが一番だとは思うけどね
倍率重視じゃ片手双には合わないし
どうせこのままにするんなら、戦えるモンスター全部一定レベ以上で栄光確定(報酬量で差をつける)、一体毎に武器の見た目を変えればいい
そうしたら人はバラける(多分)

621: 枯れた名無しの水平思考 2014/03/14 12:16:45 ID:qNN4+ruv0
>>615
一体ごとに見た目変わったらもう野良で目的の見つけるの無理ゲーだなw

623: 枯れた名無しの水平思考 2014/03/14 12:19:45 ID:JhqKvVD8O
>>621
あ、正確には一種ね


ほんとこれ。
これでよかったと思う。
探索での発生はわざわざランダムにしなくてもよかったのに。
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